八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/19 09:24|未分類TB:0CM:0
昨日、与謝野さんのことをこのブログに書いたが、与謝野さんの動きが早い。  昨日与謝野さんは、税と社会保障の一体改革に向けた与野党協議について「6月までに菅内閣としての案をつくり、各党に提示する」と明言した。  菅さんは、いろいろ議論したうえで6月までに案をまとめるという考えで、二人の認識にずれがあることがわかった。  与謝野さんは、「『(政府・与党)案がないのに協議できない』という野党の主張はもっともだ」と述べ、超党派協議が政府・与党案ができた後の6月以降にずれ込んでもやむを得ないとの認識を示した。  さすが、ついこの間まで野党だった人の意見だ。  現在 「小沢問題」 で、野党の突き上げがあり、「ねじれ国会」 の状態では、予算の話し合いもままならない。  そこに、「野党の主張はもっともだ」 という、元自民党の経済財政担当相がでてきたら、野党も話し合いせざるを得ないのではないだろうか。  菅さんは、そこまで読んで与謝野さんを一本釣りしたのなら、凄い総理大臣だ。  さらに、藤井裕久官房副長官の 「消費税を含む税制抜本改革関連法の整備を11年度までに行う」 とした税法の付則を堅持する考えを表明したことに、与謝野さんは 「副長官の発言は至当。(税法の付則は)国会も一定の範囲で拘束している」と述べた。  藤井さんといえば、元財務大臣で民主党きっての経済通と言われている人物だ。  この二人が組めば、消費税アップのシナリオが現実になる可能性は高い。  いつかは上げなければならない消費税だが、生活必需品などは据え置くなど、弱い立場の人への配慮は欠かしてはならない。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1156-a0130186

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。