八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/28 09:33|未分類TB:0CM:0
アジア杯の準決勝で日本は韓国に勝利した。  PK戦にまで持ち込まれたが、川島の好セーブで決勝進出を果たした。  ところがここにきて、韓国のキ・ソンヨン選手が1点目のPKを決めたときに、「猿の顔の真似をして日本を侮辱した」 と、問題になっている。  画像を見ると、確かに前歯に舌を挟み、猿のような顔をしている。  もし、キ・ソ・ンヨン選手が日本を侮辱する気持ちでしたのなら、とても残念なことだ。  同じアジア人であるなら、そのような行為は、天に向かって唾をしているようなものだ。  欧米人から見れば、日本人も韓国人も中国人もわからないだろう。  セルティックで活躍しているキ・ソンヨン選手は、同じような屈辱を受けているはずだ。  だったら、今回の行為は自重するべきだった。  人間は元々猿から進化しているのだから、宇宙人から見れば、アジア人も欧米人もみんな猿なのだ。  岡崎に子どもができた時に、ゆりかごを揺らすようなパフォーマンスをしたが、そんなユーモアのあるパフォーマンスをしてほしい。  明日の深夜、日本はオーストラリアとアジアの頂点を決める試合に臨む。  MFの香川が、韓国戦で右足小指の付け根を骨折し、戦列を離脱してしまった。  本人も残念だろうが、日本にとっても残念な離脱だ。  香川は攻撃の中心選手だ。  その選手がいないのは、大きな痛手だが、なんとか優勝してほしいものだ。  点を取ったときのパフォーマンスは、松葉杖の格好をした後、胸のユニフォームを拳で握り 「一緒だぞ!」 というパフォーマンスはどうだろうか…  がんばれ日本!!     合掌    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1163-1bd5e65f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。