八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/10 11:26|未分類TB:0CM:0
きのう、横綱白鵬が記者会見を行った。  記者の質問に答えた白鵬だったが、八百長問題の核心を追及する質問が3回あった。  最初は、「八百長の聞き取り調査があるが、横綱自身が八百長を見たり聞いたりは」 には、「相撲があることによって、私自身も力士みんなもあると思う。 力士会で引き締めて精進していかないといけない」 と答えた。  に、「八百長を見たり聞いたりしたことがあるかという質問には、どう答えるか」 には、「それは一人一人考え方があると思う。 一生懸命やっている力士に対して失礼だと思うし、これから入ってくる若い力士もたくさんいる。 自分自身、一生懸命やるだけ」 と、白鵬らしい思慮深い答えをした。  しかし、3度目に出た、「横綱自身は八百長に関わったり、見たり聞いたことはないということで、いいか」 の質問には、「ないということしか言えないじゃないですか」 と、苦笑いを浮かべながら、苦しい答えをした。  「白鵬は知っている」 と受け取った人は多いだろう。  白鵬自身が、八百長をやったことがあるかどうかは、わからない。  横綱になってからは無かったと信じたい。  しかし、横綱になる前は、同じモンゴルの力士同士で頼まれたら、どうだろう。  今、相撲界で一番影響力があるのは理事長ではない、白鵬だ。  白鵬がすべてを曝け出し、謝罪し、自ら謹慎し、二度とやらない対策を取れば、首の皮一枚繋がるかもしれない。  白鵬が、「ないということしか言えない」 と決めつけるのではなく、「過去の横綱も含め、八百長はあった」 と言えるかどうかに、相撲界の未来があるように思えるのは、自分だけだろうか…       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1172-3ffd6009

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。