八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/18 10:35|未分類TB:0CM:0
政治家という仕事は、究極の奉仕活動だ。  世のため、人のため、国民のために、身を粉にして働くためにある。  その代わり、大きな権力と名誉が与えられる。  誰もが最初は、「青雲の志」 を抱いて国会に登院したはずだ。  それがいつの間にか、地位とか名誉とか、色々なしがらみに埋没して我を忘れてしまう。  きのう、民主党の小沢一郎元代表に近い比例代表選出の衆院議員16人が、元代表への処分方針に抗議して会派離脱届を提出した。  菅さんは、予算関連法案の成立は 「国民生活に大変重要な案件だ。 成立させるよう全力を尽くしたい」 と強調しているが、16人が予算関連法案の採決に反対したら、困難な情勢になる。  菅さんは、「全く理解できない行動だ」と、受理しない考えを示した。  しかし、会派離脱表明は事実上の「退陣要求」と言えるだろう。  民主党内部からの揺さぶりというのは、いかがなものか。  自分は、「一度は小沢さんを総理大臣に!」 と思っている一人だ。  しかし、最近の小沢さんを見ていると 「青雲の志」 など、微塵も感じられない。  16人の裏に小沢さんがいることは、誰もが思うことだろう。  再び 「壊し屋」 の顔が出てきたのか。  今の日本は、予算は勿論、年金問題、普天間問題、TPP参加問題など、政治をストップしている余裕はない。  今、政治家が考えることは、「国民のために、自分は何をなすべきか」 ではないだろうか。  自分たちの地位や名誉なんて、小さいことだ。  そんなことも解らない政治家は、即座に辞任するべきだ。     合掌         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1178-0e4f7b25

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。