八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/04 09:56|未分類TB:0CM:0
京都大の入試問題をインターネットの掲示板に投稿した、仙台の予備校生(19)が逮捕された。  本人は保護されて、「ホッ」 としたのではないだろうか。  予備校生が投稿に使った携帯は、山形に住む母親名義だった。  予備校生は母子家庭で、母親に金銭の負担をかけたくなかったので、国立大の京大を目指していたのだろう。  1月のセンター試験では目標ラインに届かなかったので、担任と 「2次試験を頑張らなければ」 と、話し合っていたそうだ。  本人は、「合格したかった。すごく反省している」 と供述している。  人間は、追い詰められると逃げたくなるものだ。  そこを逃げずに、「頑張るか、どうか」 が問われている。  長い人生を考えれば、こんなところで逃げていてはダメだ。  社会に出れば、逃げたくなることなど山ほどある。  「京大に入らなければ、自分の一生は台無しになる」 と思っただろうが、それだけが人生ではない。  京大に行っら幸せになれる保証など、どこにもない。  逆に、京大に行かなかったから成功した例だってある。  人生は 「こうでなければならない」 ということはないのだ。  予備校生の気持ちはわかる、しかし、ズルをしてはならない。  ましてや、カンニングなどして入ってしまったら、この先すべてのことに逃げる人生を送ってしまう。  しっかり反省し、一生懸命勉強し、来年実力で京大に合格してみなさい。  「君の人生はこれからだ!」 人生逃げないことが幸せの近道だ。     合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1188-984b9c12

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。