八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/11 10:01|未分類TB:0CM:0
東日本大震災から1ヶ月、わかっているだけでも、死者・不明者が3万人にもなろうとしている。  最終的には、どこまで犠牲者が出るのか…  被災をされた方々に、お悔やみと、お見舞いを申し上げる日々が続いている。  福島の原発も予断を許さない状態が続いているので、日本中が被災者といっても過言ではないかもしれない。  私事で恐縮だが、このブログを始めて4年、月曜から金曜まで正月・夏休み以外は毎日配信させていただいた。  しかし、節電のために3月21日以来、ブログを休ませていただいてきた。  計画停電も無くなってきたので、「ブログくらいなら、いいじゃないか」 と思ってしまうのだが、みんながそう思ったら元の木阿弥だ。  なので、しばらくの間は、毎週月曜日に配信することをお許しいただきたい。    きょうは、地震・地方選・マスターズなど、言っておきたいことは沢山あるが、石原さんのことを言いたい。  今回で4度目の当選を果たした石原さんだが、全都民は納得していないことを肝に銘じてほしい。  「4選はない!」 と、ウソを言ったこと。  地震が起きて、後出しジャンケンのように出馬したこと。  天罰などと、言葉を選ばないところ… などなど、気に食わないところはある。  しかし、リーダーシップは健在だし、今までの実績がある。  都民は、改革より安定を選んだ。  ならば、本当に安全な東京を目指してほしい。  東京が壊滅したら、日本は消滅しかねない。  銀行を創ったり、オリンピック招致もいいが、その前にやることがある。  「あと4年」 と思わず、「もう4年」 と思って取り組んでもらいたい。  石原さんは78歳。  「いい死に場所をいただいた…」 と思っているはずだ。  自分の命を、世のため人のために使える人は、そうはいない。  「地震対策」・「原発より太陽光」・「食の安全」。  「本物の東京」 に、命がけで望んでほしい。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1197-376bfebe

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。