八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/17 11:00|未分類TB:0CM:0
節電のため、一週間に一度のブログだと、色々なネタが書けない。  どうしても、優先順位が出てくる。  今週も、原発の話をしなければならない。  静岡の浜岡原発は14日、すべての原子炉が停止された。  津波などの被害から、原発を守れる堤防などを作るまでの2年間を、停止期間と言っている。  自分は停止でなく、廃止にするべきだと思う。  福島の第一原発の事故は、津波が原因のように言っていたが、東電関係者は「地震の揺れで圧力容器や配管に損傷があったかもしれない」と、津波より前に重要設備が被害を受けていた可能性を認めた。  日本は世界でも有数の地震国なのだから、そもそも人間の手で制御できないものを作ってはいけなかったのだ。  今、日本の上空に、放射能がどれだけ漂っているのか、誰もわからないでいる。  外国人は、とっとと日本から離れているが、日本人はそうはいかない。  放射能が目に見えるものだったら、日本人も逃げているかもしれない。  我々は、怖いと思いつつも、日本で生活するしか仕方がないので、あきらめている。  原発は、大変なお金を生み出す、打ち出の小槌のような麻薬だ。  このお金で、立地用地を買収してきた。  原発周辺の人たちには、原発で生計を立てている人も少なくない。  浜岡原発周辺に住む人たちには、「早く動かしてもらいたい」 と言っている人も多い。  一度甘い汁を吸ってしまうと、人間は中々元に戻れない。  東電の役員は、7千万円を超える報酬をもらっていた。  地球温暖化で、CO2削減のため、麻薬と知りつつ原発を推進しようと舵を切ったところに、神様の禊(みそぎ)が下された。  脱原発には、国民皆の相当な我慢が必要だ。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1202-cd140f38

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。