FC2ブログ
八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/02 09:22|未分類TB:0CM:0
昨日、週に一度のブログ更新をする予定でしたが、パソコンの調子が悪く配信できず、申し訳ありませんでした。   さて、このところ涼しい日が続いている。  これは、「節電の中、神様からの思いやりなのだ…」 と思っている。  福島第一原発で1時間あたり、1万ミリシーベルトの放射線量が検出された。  目に見えないセシウムなどの放射能は、間違いなく日本を蝕んでいる。  福島・宮城に続き、岩手にも牛肉出荷停止が出された。  この先、どこまで広がっていくのか。  慣れっこになりつつある国民は、しっかり受け止めなければならない。  先日のテレビで、韓国や台湾では原発を推進しているので、日本も原発を廃止する方向にあっても、「原発の研究をしていなければならない!」 と、言っている人がいた。  確かに韓国や台湾で何かあったら、何にもコメントできず指をくわえて見守るしかない。  だからと言って、原発の研究を続ければ、どれだけの予算が必要になるのか計り知れないものがある。  日本・ドイツ・イタリアが脱原発を叫んでも、アメリカやフランスなどで何かあったら、正直者が馬鹿を見る。  だったら、「日本も原発を推進して行こう」 という声が上がらないように、しっかり見守らなければならない。  それにしても、海江田経産相は感極まり過ぎる。  菅さんに極まったのもあるだろうが、政治家が国会で号泣したりしていては失格だ。  「得意淡然・失意泰然」  政治家であるなら、どんな時にも平常心を養ってもらいたい。  言いなりになって、玄海原発の再開を指示したのは自分だということを、しっかり認識してけじめをつけなければならないだろう…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1213-4f54f12d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。