八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/29 08:10|未分類TB:0CM:0
民主党の代表選の投票がきょう行われる。  海江田万里経済産業相・前原誠司前外相・野田佳彦財務相・鹿野道彦農相・馬淵澄夫前国土交通相の5人が立候補している。  国民は、総理の器がどんどん小さくなってきて、「誰がなっても同じだろう…」 と、さじを投げている。  20世紀の政治家は、談合・根回し・金・派閥が必要だった。  悪いことをする人もいたが、人の心を掴むのが上手い豪快な人が多かった。  しかし、21世紀の政治家は、クリーンで清廉潔白な態度が求められている。  まじめではあるが、器が小さくなっているように思える。  最近の議員は松下政経塾出身で、先人の教えを学んできた人が多い。  しかし、言っていることは理想的だが、人がついてこない。  おそらく、学んだ知識に経験がついてきていないのだろう。  「知識」 を得たら、それに経験をつんで 「知恵」 にならなければ、役に立たない。  根回しも無く、「大連立だ!!」 と声高に叫んでも、誰もついてこない。  裏の根回しというと、悪いことのように思われがちだが、裏の行動が大切だ。  優雅に泳いでいるように見える白鳥は、水面下では必死に水を掻いている。  という字がある。  「すぐれる」 とか 「まさる」 と読む。  字を解体すると、人偏に憂うと書く。  人は憂わなければ、優れた人にはなれないのだ。  地震の被災者の方々や、福島の方々のいたみを心の底からわかり、それを乗り越えるために 「裏では、野党も与党も無く、一人の人間として腹を割って話が出来る人物」 が求められている。     合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1217-8d3df413

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。