八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/06 07:13|未分類TB:0CM:0
「たっしゃでワイド」 フアンの皆様、誠に申し訳ありません、今週は忙しさにかまけて火曜日の配信になってしまいました。  さて、先週このブログで書いたように、「誰が総理大臣になっても変わらないだろう…」 と、自分は思っていた。  しかし、野田さんが総理になるとは想像もしていなかった。  「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」  相田みつおの詩を使うとは、計算してのことだったら、中々やるかもしれない。  そういう意味では、自分の中ではサプライズだった。  相田みつお美術館の館長は 「父もビックリしますね。 父は60歳で世に知られるまでは、ドジョウのように日の当たらないところにいた。 地味な印象の野田さんも共感するところがあったのでしょう」 と嬉しそうにコメントしたそうだ。  野田さんは、相田みつおと同じ5月20日生まれという縁もあった。  地味でも何でも、総理大臣になった以上は日本を背負ってもらわなければならない。  相田みつおのように、60歳になるまでに… ではなく、すぐに山積している問題に取り掛からなくてはならない。  特に原発は、使えるものは使う方針のようだが、相田みつおだったら即座に廃止だったのではないだろうか。  この先、日本の原発を導入しようとしているタイやベトナムなどの国に、どのように対応するのか大変な責任がある。  そして、TPPの問題も国際的に日本がどう関わっていくのか、総理のリーダーシップが問われる。  ドジョウのように、じべたに這いつくばって、日本を掃除する総理大臣になってもらいたい。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1218-743a447b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。