八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/17 09:25|未分類TB:0CM:0
先日、BSで野球を見ていたら、いいところで放送が終わってしまった。  キー局ならまだしも、BS放送で最後までやらないなんて思わなかった。  苦情を言ってやろうかと思ったが、大人気ないのでやめた。  野球が終わってしまったので見るものがなくなり、リモコンを娘に譲ったら喜んで他の番組に変えた。  娘たちは見たい番組を我慢していたのだ。  我家は地デジになって、もう一台あったテレビが見られなくなったままなので、見たい番組が重なると力関係になってくる。  一昔前も、会社から帰ってきた親父は、ビールを飲みながら野球中継を見てチャンネルを占領していた。  子どもたちは、早く9時になって野球が終わらないかと願っていたものだ。  そのことで、子どもは見たいものを見ない我慢を覚え、大人も途中で終わることに我慢を覚えていた時代だった。  近年は、携帯でもテレビが見られる時代だし、どうしても見たい人は専門チャンネルにお金を払って最後まで見ることが出来る。  しかし、人間なんでも望み通りになってしまっていいのだろうか…  人間を堕落させてしまうような気がする。  少し満たされていないくらいのほうが、「譲り合う心・思いやりの心」 が芽生え、いいのではないだろうか。  食事も、腹八分目がいい。  いつも満腹でいたのでは、人間ダメになる。  お金も 「十」 必要なところを 「八」 しかない方が、工夫したり節約したりして良いのだ。  満たされた日本人に慣れてしまった時代に、この冬の電力不足のニュースが入ってきた。  「だから原発」 に行くのではなく、我慢する日本人にならなければ、未来はない。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1224-714636c9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。