八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/14 07:28|未分類TB:0CM:0
行楽の秋、温泉に浸かってのんびりすると幸せを感じる。  温泉も、少しぬるま湯の方が長~く浸かっていられて気持ちが良く、なかなか出る気になれない。 人間は、心地よいところから出たくない気持ちは誰にでもある。  しかし、いつまでもそこに浸っていたら、ダメな人間になってしまう。  いま、TPP問題で日本がどの方向に舵をとるかが問われている。  野田さんは松下政経塾の出身なので、参加するだろうと思っていた。  時代の流れに不安になったり迷ったときは、血の出るような苦しみの中から培われた先哲の教えを学ぶことだ。  今回のTPP問題は、明治維新に例えられることがある。  坂本龍馬・勝海舟・西郷隆盛・桂小五郎など、世界に打って出た志士たちは、今の日本をどう思っているのだろうか。  農家のみなさんはTPP参加に反対の方ばかりなのだろうか…   自分にも知り合いの農家の方がいるが、今の補助金などで繋いでいる農業形態が良いと思っている人は誰もいない。  こういう話になると、「TPPに参加したら日本から米がなくなり、いざという時食べ物がなくなってしまう!」 などという人がいるが、そういう人に限って普段から米など食べていないのだ。  自給率が39%の日本は、もう何かあったら食べ物が足りない状態なのだ。  農家をぬるま湯に浸からせた政治も悪いが、国民も大いに反省しなければならない。  TPPは、日本の未来を占うのに避けては通れない道だと自分は思う。  日本を引っ張ってきた先哲たちは、「苦しい時こそ逃げることなく、立ち向かう勇気が必要だ」 と言っているに違いない。  ここは、日本が一つになり荒波に立ち向かうときだと自分は思う。      合掌          
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1228-d15540e5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。