八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/28 09:54|未分類TB:0CM:0
今日はたくさん言いたいことがあるので、短くコメントさせていただく。  まずは、「大阪都構想」 にGOサインがでた、大阪のダブル選だ。  既存政党を横目に、市長選で大阪維新の会代表の橋下徹氏(42)、知事選で同幹事長の松井一郎氏(47)が当選した。  大阪府民は、新しい大阪を目指し、大阪を都にする選択をした。  橋下氏がテレビ番組にでていた時、人に対する思いやりに欠け、横暴なコメントを発していたことを覚えている。  このブログでも、疑問を呈したことがあった。  しかし、新しいことをするときには、少しくらい問題があっても目をつぶらなければならないところがある。  今年は大地震があったり、大変な年だった。  大阪も大きく揺れているが、「本音の大阪」 悪いものを出しつくし元気になってもらいたい。   次に、大相撲の話題だ。  八百長が蔓延していた相撲界にあって、ガチンコ相撲で頑張っていた稀勢の里が大関に昇進した。  ブログで何度も稀勢の里の話題を取り上げたが、「ようやく…」 という感じだ。  若いときから注目されていた稀勢の里だったが、三役昇進から5年かかってしまった。  今場所直前に、鳴戸親方が急死して大変だったと思うが、良く頑張った。  しかし、千秋楽の一番はいただけなかった。  新大関でライバルの琴奨菊に、一方的に負けてしまった。  大一番に弱いところがある稀勢の里だが、自分の型を確立し横綱を目指してもらいたい。  相撲界再生は稀勢の里にかかっている。    最後にお家騒動の 「巨人」 だが、長島さんの言葉で一言で締めくくりたい。  「我が巨人軍は、永遠に自滅です」 …       合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1230-8c65aea7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。