八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/13 08:59|未分類TB:0CM:0
またまた、配信が遅れてしまった。  火曜日は母親の介護の日だった。  現在、母親が脳梗塞を起こし病院に入院していて、介護に行けない寂しい日々を送っている。  介護していた時は、「なんで俺が下の世話をしなければならないのか…」 とか 「いつ逝くんだろうか…」 など、自分を産んでくれた母親に対して、ひどいことを考えてしまった。  しかし、それができなくなってしまった今、母親が遠くなってしまったようで人生の機微を感じる。  老いてなお、歳をとるという事がどういうことなのかを教えてくれた母に感謝感謝だ。  「魂は何度も繰り返す」 と思っているが、この人生は一度っきりだ。  悔いの無い人生にしたいものだ。  自分は、女優の三咲順子さんと 「二人ミュージカル」 というのをやっている。  ピアノを弾ける三咲さんがメロディを奏でて、歌ったり芝居したりと二人でミュージカルをするのだ。  今日、久我山にある老人ホームで 「激動の昭和生き抜いた人たちに贈る、思い出のメロディ」 というタイトルで二人ミュージカルをやる。  童謡に始まり、軍歌、戦後のメロディ、高度成長期の歌など、芝居を織り交ぜながら全部で20曲近くをお届けする。  お年寄りの皆さんは、母と同じくらいの年齢だ。  集まってくれた方々を、両親だと思って演じるのだが、笑ったり泣いたりしている方を見ると、生きがいを感じる。  「人のために自分に何が出来るか」 は、まさに母親が教えてくれた教訓だ。  自分たち兄弟のために、人生を捧げてくれた母に贈るつもりで、「二人ミュージカル」 を演じてくる。     合掌      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1232-4fcfad69

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。