八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/06 07:45|未分類TB:0CM:0
1月29日、日曜日に母の四十九日を行なった。  祖母が亡くなってから実に32年ぶりに、墓石の中が開けられた。  納骨するとき突然、強い風が吹き渡った。  あれは、母親が最後の別れに来た風だ。  「千の風に乗って」 という歌があるが、母親はまさに千の風に乗って天国へ召されていったのだ。  これからは、ご先祖様になって我々を見守ってくれるに違いない。  男というものは、母親を失うと、とても辛いものがある。  どんな時にも、愛情に満ちた眼差しで見守ってくれ、いつでも自分の見方をしてくれた。  男は多かれ少なかれ、マザコンなのだ。  心の支えがなくなった感じで寂しいかぎりだ。   さて、2月4日は立春!!  昔は節分が大晦日で、立春が元旦とされていた。  自分は正月より立春を大切にしている。  ここから、心新たに1年の目標を立て、日に日に新たに自分を変えていこうと努力する。  心が変われば行動が変わる。  行動が変われば習慣が変わる。  習慣が変われば人格が変わる。  人格が変われば運命が変わる。  人間は変わらなくていいものと、変わらなければならないものがある。  今を生きるには、何が必要なのか…  必要なことのために、何をしなければならないのか…  人間は亡くなるまで、変わり続けなければならないのか…  人生とは難しいものである。  今年の自分は、何かを起こさなければならない年だそうだ。  それが何か今はわからない。  しかし、立春を境に、何かを変えていくつもりだ。  来年の節分は、どんなにことになっているか楽しみだ。     合掌     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1241-647ee073

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。