八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/12 06:38|未分類TB:0CM:0
東日本大震災から一年が経った。  テレビの各局は特番を放送し、亡くなった方々には哀悼の意を表し、被災された方々にはお見舞い述べた。  とりわけ、震災から一年に向けての式典に主席されるために、を懸けて望まれた天皇陛下のお姿が日本人のを打った。  自分がやっている、千葉テレビの 『熱血BO-SOTV』 でも 「震災復興元気な千葉」 と題して特集を組んだ。  この番組は、「千葉の元気を世界に届ける!!」 というのがコンセプトで、どんな時にも元気を忘れない放送を心がけている。  千葉県は、銚子の近くに旭市という所があり、ここにも大津波が押し寄せ、沢山の犠牲者を出してしまった。  この旭市には、旭市立第二中学校があり、そこの生徒さん30人以上が番組に出演した。  この中学にはボランティア部があり、日頃から障害を持った方のお手伝いや、地域活動に積極的に貢献している。  自分は、中学校にボランティア部がある所を知らなかった。  部員は全部で11人。  すべて女子生徒だったのは残念だが、みんな優しそうな顔をした生徒さんだった。  彼女たちは仮設住宅の方々一人ひとりに、今一番聞きたい曲のリクエストを聞き、吹奏楽部と一緒に被災された方々のためにコンサートを行なった。  「上を向いて歩こう」 や 「負けないで」 などの希望に満ちた曲が多かったそうだ。  千葉の若者にも、人の痛み思いやりの心が確実に育っていた。  被災された方々に、心からのお悔やみお見舞いを申し上げる。   合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1245-bca42e5b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。