八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/30 09:06|未分類TB:0CM:0
ゴールデンウィーク、大変な事故が起こってしまった。  ディズニーランドに向かうバスが、運転手の居眠りで、天国から奈落の底へ突き落とされてしまった。  事故にあった方々には、心よりのお悔やみ、お見舞いを申し上げる。  今、国内では、バスツアーが脚光を浴びている。  料金が安いことが最大の理由だろう。  しかし、安全だけは蔑ろにしてほしくない。  ゴールデンウィークのバスツアーといえば、東日本大震災にあった被災地を知り、応援しようという 「復興応援ツアー」 や、被災地を巡り社員が震災直後の町の様子を説明する 「語り部バス」 に参加者が集まっているそうだ。  仮説店舗で買い物をしたり、参加費のうち500円を被災地に寄付して復興を応援する。  少しでも、被災された方々の手助け応援になるのなら、素晴らしい企画だ。  東京駅や品川駅からも、アクアラインを通り木更津に1時間で行くバスが運行されている。  木更津には、「三井アウトレットパーク 木更津」 がグランド オープンしたばかだ。  本格アウトレットモールとして、国内外の有名メーブランドがハイクオリティな商品をアウトレット価格で提供いる。  おそらく、今日も満杯だろう。  木更津の近くには潮干狩りを楽しめる浜が広がっているが、今年も閑散としているそうだ。  放射線の量は基準値をクリアしていても、お客さんが来ないらしい。  潮干狩りを楽しんでから、アウトレットに行けるバスツアーを考えてもらいたいものだ。  いずれにしても、運転にはくれぐれも気をつけて、楽しいゴールデンウィークになってくれることを祈ってやまない。     合掌    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1252-0020150a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。