八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2012/05/14 08:57|未分類TB:0CM:0
上野池之端、湯島の近くに 「たこ久」 というおでん屋がある。  100年続く名店で、天知茂・宇津井健・中尾彬・池波志乃夫妻・伊集院静など、有名人も通う店である。  父八波むと志は、この店のお父ちゃんを兄貴と呼ぶほど、この店に心酔していた。  昭和39年1月4日未明、父はこの店で食事をした後、神田明神下の都電安全地帯に激突して亡くなった。  以来、この店のご夫婦は責任を感じ、残された我々家族を親戚以上に優しく接してくれた。  夏休みには、家族と一緒に熱海や伊豆の海水浴に連れていってくれた。  お店に行くと好きなだけおでんを食べさせてくれ、料金は一切取らなかった。  昨年亡くなった母とは、お墓参りを済ませた後に必ず 「たこ久」 に寄っていた。  晩年の母は、だいぶボケが進んでいたが、たこ久のお母ちゃんと話すときは不思議なくらいしっかりしていた。  母とお母ちゃんは、同じ4月1日が誕生日だったので、なにか通じ合うものがあったのだろうか…  今年の4月1日は、「たこ久」 のお母ちゃんに小さなカトレアの花を贈った。  これからは 「たこ久」 のお母ちゃんを母代わりにしようと思っていた矢先、訃報が入った。  5月1日まで店に出ていたお母ちゃんだが、階段で転び体調を悪くした。  それでも、5日に行われたお父ちゃんの13回忌は無事にすませた。  そして、お父ちゃんの命日である5月6日、91歳の天寿を全うした。  11・12日に行われた葬儀に参列したが、「母の日」 に感謝する人がいなくなってしまった寂しさが胸をよぎった。      合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1254-f5f583b5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
