八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2012/06/18 08:32|未分類TB:0CM:0

最近の自分のブログは、つまらないかもしれない。  なにしろ、原発のことしか書かない。  しかし、どんなニュースよりも 「人間の命・根源」 に関わることなので、何度でも書かせてもらう。  今週は書きたい事がいっぱいあった。  「消費税増税法案が成立、 民自公で修正合意」 「オウムの高橋容疑者の逮捕」 「東電OL殺人事件再審決定」 「ギリシア再選挙」 「交流戦巨人優勝」 「全米オープン」 など、話題には事欠かなかった。  そんな話題がいっぱいあったから、「大飯原発再稼動」 が目立たなかった。  「電力が足りなければ、原発を再稼動すればいい…」 といった、原発推進派の思惑にまんまと乗った野田総理は、何かあった時の責任をどう取るのだろうか…  福島第一原発の処理も全然進んでいない中、もしもがあったらどうするのか?  神様はそこまでの仕打ちはしないと思うが、このまま更に、他の原発再稼動ということになれば、本当の(みそぎ)が来るかもしれない。  人間は学ばない動物だ。  もう少し、謙虚に真摯に神が与えた試練を受け止めるべきだろう。  こんなことを言っていると、八波は変な宗教にはまっていると言われるかもしれないが、目に見えないことを大切に思う気持ちが大切だ。  おそらく、大飯原発に 「何か」 は、起こらないだろう…  いや、そう思いたい。  しかし、人間が制御できないものを使ってはいけないことくらいわかる。  たまたま、大地震が来て津波が押し寄せたのだろうか。  原発はコストがかからないと言うが、安全に対するコストは入っていない。  この先どのくらいの環境汚染があるか、計り知れないものがある。  人間の命・根源に関わることは、目に見えないものを大切に思う気持ちが必要だ。  先人の勉強をすれば、目先の利益よりも 「正しい信念に誠を尽くす」 ということが、いかに大切であるかわかるはずだ。  一刻も早く原発を廃止するべきだ。     合掌
  
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1259-833382f4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
