八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/25 11:35|未分類TB:0CM:0
小沢一郎の決断の時が来ている。  消費税増税法案に反対し、己の意志を貫き通し、民主党を出て行くのだろうか?  いよいよ、決断の時が来た。  民主党が政権を取ったとき、「この政権では消費税は絶対に上げない」  と言っていた。  小沢さんは、それを頑なに守ろうとしている。  消費税を上げる前に、やることは沢山あると訴える。  その通りだろうと、国民は思っている。  一方の野田総理は、初めて政権を取って財務大臣をしたりした中で、財政問題の厳しさを痛感し方向転換を図ったのだろう。  いずれにしても、国民不在の権力闘争にしか見えない。  もうそろそろ、政治家はマスコミなどを通じて、国民の前で自分の考え方を述べる時が来ているのではないだろうか。  民主党に政権を取らせたのは国民だ。  消費税増税は、国民に真意を問うべき問題なのではないだろうか。  大飯原発再稼動もしかり、国民がわからないまま事が進んでいる。  わかりやすい政治を望んで、民主党政権に希望を託した国民は馬鹿だったのか?  こうなったら、小沢さんには民主を出てってもらって、政界再編に進む方がわかりやすい。  小沢さんも、いろいろ週刊誌に書かれているが、大震災の時、真っ先に現地に入って陣頭指揮を取り、リーダーシップッを発揮していれば、付いてくるメンバーは多かっただろう。  とにかく、政界再編のカードは切って落とされた。  小沢さんは民主党を出て、新党を立ち上げるだろ。  国民は次の選挙のため、しっかり見ておかなければならない。     合掌        
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1260-2bdef9a8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。