八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/02 08:50|未分類TB:0CM:0
一週間に一度のブログなので、今の政治の展開を書くのは難しい。  先週のブログで予想したように、小沢さんは新党を創ることになるだろう。  しかし、小沢さんを嫌う国民は多い。  小沢さんに何人の仲間が付いてくるか見ものだ。  次の選挙は、大阪市長の橋下さんの 「大阪維新の会」 が、台風の目になることは間違いない。  小沢さんのことだから、何らかのアプローチをしているはずだ。  小沢さんたちが生き残るには、橋下さんのそばにいることだ。  小沢さんは次の選挙では、「増税反対」 と 「脱原発」 を訴えるようだ。  地元東北は、福島第一原発放射能漏洩問題が大きく影を落としている。  国民の反応は、7割くらいの人たちが脱原発を望んでいる。  消費税増税も、「いつかは上げなければならない」 とわかっていても、まだ時期尚早だと思っている人たちも多い。  人気の無い小沢さんだが、この辺りを抑えているところが抜けめない。  逆に、自民も民主も、国民のことより目先の利益優先が先行してしまって、選挙になったら有権者にそっぽを向かれるかもしれない。  このブログでは、21世紀は 「本物の時代」 だと、いつも言ってきた。  いままでの原子力研究を捨てるのは、もったいないと思っている人も多いが、人間が制御できないものを作ってはいけなかったのだ。  いままでの苦労が水の泡になろうが、原発を廃止して新しいエネルギーに転換することに票を入れる人は多いと思う。  渡辺さんの、「みんなの党」 も絡めて選挙に臨めば、案外小沢新党は生き残れるかもしれない。  今後の政界再編は要チェックだ…     合掌    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1261-5c931ce8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。