八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/09 06:51|未分類TB:0CM:0
政界が混沌としている中、世の中を風刺する集団 「ニュースペーパー」 のライブを見に行ってきた。  このライブは、7月と12月の年2回、本公演がある。  メインにしているのは、そのときの首相の顔かたちやしゃべり方をマネて演説するシィーンだ。  お客さんは毎回、それがどれだけ似ているかを楽しみにしている。  ニュースペーパーが世に注目されたのは、メンバーの松下アキラさんが小泉首相を真似てからだ。  この小泉さんは似ていた。  本人の小泉さんまでもが見に来たという伝説が残っているほどだ。 その後の麻生さんは、福本ヒデさんがマネたのだが、これもソックリで腹を抱えて笑った。  民主政権になってからは、鳩山さんを福本さんが、さんを松下さんが担当した。  昨年末のライブでは、菅さんが 「辞める」 「辞めない」 のドタバタを笑いにしていた。  彼らの物マネは本当に凝っていて、髪型から顔の表情など、それはそれは大変な思いをして練習するそうだ。  今回の野田首相は福本さんが担当したが、頬にふくみ綿を入れ、目はつけ睫毛にする凝りようだ。  今回もソックリで、相当練習したであろう苦労がにじみ出ていた。  そして、野田首相が登場してきて一番最初に口にしたセリフが、「間に合って良かったぁ~」 だった。  会場は、ドッカ~ンと笑いに包まれた。  それもそのはず、年に2回のライブなので、12月に野田さんが首相をやっているかはわからない。  暮れのライブも大入り満員だろうが、帰りのお客さんは口々に 「今度は、誰がやっているんだろうね~」 と楽しみにしていた。  こんな日本でいいのだろうか…       合掌     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1262-b987958a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。