八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/27 08:52|未分類TB:0CM:0
土・日で、那須塩原に行って来た。  友人の誘いで、那須ゴルフ倶楽部のロッジに泊まり、日曜にコースを回った。  このコースは、土木機械がない時代の昭和11年に、井上誠一が初めて作ったコースだ。  井上誠一は、この後、名門コースを次々に設計したのはゴルフ通には有名な話だ。  コースは、グリーンに近づくに従って狭くなっていく。  グリーンはホウダイで芽がきつく、ゴルファーにはとても厳しいコースだ。  前半は42回で回って来れたが、後半は50を叩いてしまった。  とても素敵なコースなのに、タクシーの運転手さんは、「お客さんが減っていて困っている」 と、愚痴では済まされない悲痛な叫びをこぼした。  それは、福島原発の影響が大いに絡んでいるそうだ。  那須町は放射線の量がかなり高いらしい。  福島原発から80km離れているが、風向きなどの影響が関係してくるようだ。  運転手さんはロッジに着くまでの25分、その恨み節を延々と語った。  農家の皆さんも、観光関係の皆さんも、風評被害が大変で死活問題だそうだ。  福島のように、直接保証金を貰えるわけもなく、厳しい状態は続いている。  町の皆さんは、こんな状態なのに大飯原発を再稼動させたことには、とても腹を立てている。  もう原発は要らないと思っている。  この夏の電力は、節電効果があったせいか計画停電などせずに乗り越えられた。  毎週金曜日には、総理官邸で原発廃止のデモが行われている。  衆院を解散する前に、原発廃止法案を決定すれば、野田さんの名前は永遠に残るのだが…      合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1269-f76751f0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。