八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/08 10:39|未分類TB:0CM:0
10月1日にオープンした、おうち料理 「ICHIE」 は、酒屋さんが持ってきてくれるはずだった看板が無いままスタートすることになった。  店の内装は、劇的ビフォーアフターの匠がデザインしてくれた。  白と藍色が基調なオシャレな店で、道路から見ると一流割烹料理屋に見える。  だから、値段が書かれた看板が無いのは致命的なことだ。  案の定、初日は知り合いのお客さんばかりだった。  自分は、一見のお客さんを、どれくらい見込めるかが勝負だと思っている。  二日目、急いでかっぱ橋に行き看板を買って来た。  すると、同じマンションに住んでいる人や、通りがかりのお客さんが入ってくるようになった。  三日目、自分は 「とびっきりしずおか」 のロケで20時過ぎに帰ってきたら、店が満席でパニック状態になっていた。  スタッフは女性ばかりなので、男子禁制の厨房だったが、そんなことは言っておられず、皿洗いや料理の手伝いをした。  以来、毎日厨房に入ることになってしまった。  かっこよくスーツ姿でお客様を接待しようと思っていたが、世の中そんなに甘くなかった。  店を閉めて片づけを終えると、深夜の2時を回ってしまう。  この一週間、毎日3・4時間しか寝ていない。  57歳には、かなりハードだ。  しかし、数年前の仕事が無く、悶々としていた日々を考えると、神様に感謝だ。  同じ年の歌手、西條秀樹さんが60歳になったら歌手を引退して、第二の人生を歩むそうだ。  自分は、一足先に第二の人生を歩み始めた。  この歳になると、人生をどうフィニッシュするかを考える。  今週は、本業のテレビの仕事が毎日入っている。  二束のわらじを、どう上手く履き替えるか、人生の正念場にある。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1275-fce097b8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。