八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/22 08:48|未分類TB:0CM:0
お店をやっていると、月日が経つのが早く感じる。  「ICHIE」 がオープンしてから、あっという間に3週間が過ぎた。  3週目は知り合いが、入れ替わり立ち代り来てくれたので、何とか仕事になった。  今の時代は便利なもので、来てくれたお客さんが、ツイッターフェイスブックで、お店を紹介してくれる。  その情報は、世界中に飛んで行くので、海外からのお客さんが近い将来、来るかもしれない。  このブログだって、海外にいる友人が見ていてくれて、お祝いの手紙をくれた。  益々頑張らなくてはならない。  立ち仕事だからカロリーを消化してくれるのだろう、この3週間で4キロもやせた。  久しぶりに、寝ることが楽しみで仕方がない状態になっている。  とにかく布団に入ったら、何も考える間もなく爆睡している。  今までだったら、「あ~でもない、こ~でもない」 と考えて、眠れぬことが多かった。  人間、「眠りたい」 とか、「休みたい」 とか思える仕事があることに、感謝しなくてはならない。  福沢諭吉が、「人間にとって一番辛いことは、働く仕事がないことだ」 と言ったそうだが、そのとおりだ。  仕事が無く、悶々としていた時代を経て来ているので、本当にありがたい。  それが分かっただけでも 「ICHIE」 をやった意味がある。  今週も、思いっきり寝て、仕事に頑張らせていただく。    合掌     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1278-3ed1145b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。