八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/18 22:07|未分類TB:0CM:0
「おうち料理 ICHIE」 を始めてから、世の中の動きに無頓着になってしまった。  店にはテレビが無く、帰るのが深夜の2時を越えてしまう。  朝は少しでも寝ていたいので、新聞を読まない限り情報が入ってこない。  先週は、森光子さんが亡くなられた。  森さんとは少なからず縁があったので、心よりのご冥福をお祈りしている。  大きなニュースでは、衆議院が解散した。  野田さんと安倍さんの党首討論は見ていないので、二人のやり取りは知らない。  野田さんの評価が上がっているが、民主党の苦しい状況は変わらない。  今週の 「ICHIE」 では、選挙の話が酒の肴になるのだろうか…  ただし、「ICHIE」 には、ドジョウ料理は無い。  その代わり、今、美味しいワカサギの唐揚を出している。  やわらかく繊細な歯ざわりは、日本酒に合う。  この料理を食べながら、「政治家も、新鮮で志があり、ワカサギのようにピチピチした人になってもらいたいものだ」 という会話が聞こえてきそうだ。  今回の目玉、日本維新の会の橋下さんは、太陽の党の石原さんと組むことにしたが、新鮮感に欠けてしまった。  古老の石原さんに乗っ取られないように、気をつけたほうがいいだろう。  とにかく、どこの党でもいいが、景気回復してもらわないことには飲食店はあがったりだ。  このところ寒くなってきたので、おでんの売り上げが好調になってきた。  先週から、カキフライや季節のお勧め料理も出すようになった。  「ICHIE」 党の支持率アップに貢献してくれるといいのだが…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1282-eee35e9f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。