八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/27 11:06|未分類TB:0CM:0
昨日はブログの配信を忘れていました。  申し訳ございません。  言い訳をするわけではありませんが、最近曜日の感覚が無く、昨日が月曜日だったことを店をオープンしてから知りました。  何しろ、一昨日の店が休みの日曜日も、クリスマスバージョンの飾り付けをしに店に出ていたものですから、1週間の区切りが無くなっていました。  昨日、お客さんがほとんど無いことに、「何で?」 と思っていたら、3連休明けの月曜日だと気づきました。  連休明けの月曜日は、お客さんが入らないことを学びました。  昨日は、10月1日にオープンしてからの最低記録を更新してしまいました。  お客さんが来ないと、時間が長いの何の…  どっと疲れが出てしまいました。  待つ商売は、本当に 「お客様は神様です」。  昨日、4組来たお客様には、心より感謝申し上げなくてはなりません。  忙しいのはいいのですが、忙しいと言う字は、「心を亡くす」 と書きます。  忙しさにかまけて、心を亡くしていました。  心を亡くしてしまうと、ぬかりが生じます。  どんなに忙しくても平常心を持って、日々を過さなくてはならない…  「ICHIE」 は、色々な事を学べるところです。  頭でちょっと書きましたが、今週からクリスマスバージョンの 「ICHIE」 になっています。  店の玄関に圧倒されること間違いなし。  山下達郎の音楽と共に、美味しい日本酒とつまみを、ぜひ食べに来てください。  平常心で、お待ちしております。    合掌    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1283-164b9965

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。