八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/04 11:56|未分類TB:0CM:0
最近、火曜日の配信になってしまい、申し訳ありません。  先週月曜日、売り上げの最低記録を樹立した話をしました。  ところが、水曜日には最高記録を達成しました!! 「捨てる神あれば、拾う神あり」 の一週間でした。  水商売とは良く言ったもので、本当に乱高下するのが当たり前の商売だという事を実感しました。  乱高下といえば、支持率が乱高下している選挙ですが、今日から立候補者の車がけたたましく走りはじめました。  師走と言いますが、本当の 「」 になるような政治家がいないものでしょうか。  日曜日に、「福島の元気!応援CM大賞」 の収録を、郡山でしてきました。  福島の皆さんは、日本で一番大変な思いをされているにもかかわらず、明るい!!  本当に頭が下がります。  ICHIEの洗面所に 「眼聴耳視」 という言葉が飾ってありますあります。  この言葉は、物の本質を知るには 「眼で聴いて、耳で視なさい」 という禅の教えです。  自分は、福島の皆さんの笑った顔を見て、「元気で明るくやっていかなければ、乗り越えられないんです…」 という言葉が聞こえました。  震災から来年で3周年に入ります。  風化していく中で、子どもたちをはじめ、皆さんが明るく頑張っていることを忘れてはなりません。  自分は、今度の仕入れで、福島の酒を入れようと思っています。  ICHIEに、福島の酒の声を聴きに来ませんか…     合掌     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1284-3a212be2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。