八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/21 12:53|未分類TB:0CM:0
昨日でセンター試験が終わった。  我が家の子育てで、最後の受験を三女が受けた。  いつの時でも受験は大変である。  家族は受験生に気を使い、じっと動向を注視しながら静かに暮らさなければならない。  受かれば、その苦労は報われるが、ダメだったら、その後のいばらの道が待っている。  人生は修行の場だ。  いろいろな試練が待っている。  ここで頑張れるか頑張れないかは、その人の人生にかかってくる。  「もっと勉強しておけばよかった」 などと言っても、後の祭りだ。  人生は、「己に克つ」 という大きなテーマがある。  「やれなかった!」 ではなく 「やらなかった!」 なのだ。  おそらく、棺おけに入るまで、その戦いは続くのだろう…  「ICHIE」 では金曜日、大変な出来事が起こってしまった。  一緒に経営していて、店の全権を任せている惠子さんが、店を終えた帰りに、自転車が雪の凍った所で滑って転倒してしまった。  右足の半月版、靭帯を損傷し、全治2ヶ月の怪我をしてしまった。  店に出ることは出来るのだが、給仕ができない。  自分は、慣れないホールの仕事もしなければならなくなった。  1月は先月に比べ、売上が大きく落ち込んでいるにもかかわらず、この試練だ。  まさに 「人生は修行の場」 だ。  この難局を乗り越えて、春を迎えられるか否かは、己の頑張り次第だ。  店のベランダにおいてある、しだれ梅の蕾が、だんだん大きくなってきた。  雪にも寒さにも負けずに、大輪を咲かせようとしている。  ICHIEの 「しだれ梅」 は、店の皆に、何かを語りかけてくれている…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1288-da12a579

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。