八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/28 11:36|未分類TB:0CM:0
先週は、大波小波、波乱の一週間だった。  正月、3連休と続いた1月は、皆さん財布の紐が硬くなっているのか、厳しい一週間になった。  特に、給料日前は悲惨の一言。  電気代のほうが高いのではないかと思われる日が続いてしまった。  そんな中、24日に 「TSP(東京サウンドプロダクション)」 という、昔の仲間の会社が新年会をやってくれた。  自分が 「モーニングショー」 をやっていた時の、技術スタッフのメンバーだ。  いま、地方へ行った時、その土地の技術スタッフとロケをし、終わったら何もなかったかのように解散する。  ところが、自分が 「モーニングショー」 に入った1980年頃は、技術スタッフも全員一緒に行動していた。  ディレクター、リポーター、カメラ、音声、助手の5人チームで、日本中を飛び回った。  ディレクターは、全員分の飛行機代やホテル代を持っていなくてはならないので、いつも百万円くらい財布に入っていた。  事件、事故など、厳しい状況の中で必死に取材をした後、一緒に食事をし、呑みながら反省会をした。  言ってみれば、戦友みたいなものだった。  当時は、重いカメラや音声機器を担いでいたスタッフも、今は社長や専務になっていた。  当時から比べると、外見は禿げたり太ってしまったりしているが、心の中はその頃と変わってなく、頑張っている仲間を励ましに来てくれた。  昔話に花が咲き、とても楽しい時間を 「ICHIE」 で過してくれた。  帰り際に、「来年の新年会も、ICHIEでやろう!」 ということになった。  仲間とは、ありがたいものだ。  ほろ酔い加減の仲間の背中に、「来年も、一人も欠けることなく、この店に来てくれ」 と手を合わせた。     合掌       
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1289-33e4b7f5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。