八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/11 11:06|未分類TB:0CM:0
今日は建国記念の日だ。  朝から街宣車が 「君が代」 の音楽をかけながら、けたたましく通り抜けていく。  最近、中国が理不尽な態度で日本に接してくるので、強い日本に期待してしまう。  しかし、それがあまりにも行き過ぎると戦争になってしまう。  戦後68年。  今までの歴史を考えると、そろそろ戦争してしまう時機に来ているのかもしれない。  戦争で辛く悲しい思いをした人たちが、どんどん亡くなっている。  戦争を知らない子どもたちが、世の中を動かしている。  人間は愚かなもので、何度も同じ過ちを繰り返すが、ここだけは絶対に繰り返してはならない。  安倍政権の支持率が上がっている。  経済政策が評価されているのだろう。  公共投資も増やし、経済を活性化しようとするのはいいが、昔のばら撒きになっていくのが心配だ。  昔の自民党ではなく、新しい自民党に期待する。  「ICHIE」 を経営する者にとって、景気が良くなるのはありがたいが、バブルの時代に戻すようなことだけはしないでもらいたい。  将来に向け、我慢するところは我慢する覚悟は出来ている。  このブログを見て、「愚痴はみっともない」 と言う人がいるが、愚痴っているのでは無い、ありにままを書いているのだ。  同じ思いの人や、これから店を開こうと思っている人の指針になれば幸いだ。  2月に入り、店にとっては大変な時期を迎えている。  先週、スタッフが集まり、昼のランチの話をした。  「ICHIE」 も、ランチを始めることにした。  待っているだけでは進まない。  やってダメなら撤退すればいい。  ランチの構想で、頭がいっぱいの今日この頃だ…    合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1291-0a7990c8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。