八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/18 09:34|未分類TB:0CM:0
ロシアに隕石が飛来した。  映画を見ているような、赤い閃光を発しながら地球に降ってきた。  青天の霹靂と言うかなんと言うか… こればっかりは防ぎようが無い。  前もって分かっていれば、逃げるなり何なりの準備が出来ただろうが…  人生には降って沸いた出来事がままある。  昨日の 「ICHIE」 にもあった。  オープン当初は日曜休みにしていたのだが、近所の人たちが休みの時に店をやっていなければ、来たくても来ることが出来ないことに気づき、今年に入ってから火曜日を定休日にすることにした。  店の厨房を預かってもらっている、ゆりこさんとあやちゃんは主婦なので、日曜日は休ませなければならない。  仕方なく、日曜日は店を経営している両代表の、惠子さんと自分の二人だけで切り盛りしている。  昨日までの日曜日は、やっているだけで、お客さんはパラパラだった。  ところが昨日は、20時を過ぎてから一気に満席になった。  実は、店の近くに昭和女子大があり、そこの人見記念講堂では、日曜日にはいろいろなライブをやっている。  昨日は、ハワイのフラダンスの催しがあった。  17時開演の前に、一組のお客さんが来て、その情報を教えてくれた。  もしかしたら… ということで、惠子さんはBJMをハワイアンに変え、自分はお通しの数を増やした。  そうしたらビンゴ!!  あれよあれよという間に、満席になった。  一度に満席になるなんて、まずない。  早く食べたい人には、おでんを食べてもらい、その間にいろいろ来た注文をさばいた。  帰りにお客さんが、「いつもこの店はハワイアンがかかっているのですか?」 と聞いてきた。  惠子さんはすかさず 「いいえ、今日はフラダンスの催しがあると聞いたのでハワイアンにしました」 と答えた。  「なんて気遣いのある店なのでしょう…」 といって、店をあとにされた。  うれしい青天の霹靂は、毎日あってもいいものだ…    合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1293-52a5d91d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。