八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/04 08:08|未分類TB:0CM:0
先週、安倍総理の施政方針演説があった。  途中何度も聞き取れない言葉があったが、あれは滑舌が悪いのではなく、わざとやっているのではないか。  TPPも、参加しないような言い回しをしていたが、結局参加に踏み切るようだ。  原発も、そのうち再稼動しそうな話しっぷりだ。  何だか分からないように言っておいて、後で 「あれは滑舌が悪かっただけです…」 と、言う作戦なのだろう。  総理大臣は二度目なので、言っていたことを上手く摩り替える作戦を、じっくり練っていたのではないだろうか…  何でもいいが、日本を信念を持った正しい道に導いてもらいたいものだ。  さて、先週のICHIEですが、金曜日に 「モーニングショー」 時代に一緒に仕事をした4人の女性が尋ねて来てくれた。  30年前は、若くてピチピチしていた4人だったが、今はしっとりとした大人の色香を放つ素敵な女性になっている。  いろいろな人生経験を経てきて、何かを悟ったような物腰は、男だったら甘えてみたくなるような色気が漂っていた。  ICHIE自慢の 「かわはぎ肝和え」 「きのこステーキ」 「ぶりカマ」 「かぶら煮」 などを、自慢の純米酒と一緒にいただいて貰った。  食が進むにつれて、ほんのり酔ってきた女性は、ますます色っぽい。  ところが、最後に、蛤のお吸い物と桜海老ご飯を出すと、少女のような笑顔で 「おいしい~」 を連発していた。  この歳の男仲間が集まると、病気か愚痴ばっかりの話題になって、後味の悪い酒になってしまう。  しかし、この日ばかりは、4人官女に囲まれて、楽しいひと時を過ごしたお内裏様のような気分だった…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1295-8b886985

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。