八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2007/12/13 01:34|未分類TB:1CM:0
今年日本一に輝いた中日ドラゴンズの福留孝介外野手が、大リーグ挑戦を決めた。 その去就が注目されていたが、どうやらカブスに決まりそうだ。 4年契約53億円という数字が提示されたようだ。 年俸にすると、13億円を超える。 今年レッドソックスに入った松坂を超える金額だ。 アメリカのメディアは「松井とイチローを足したような選手だ」と評価しているのだが、どうだろう。 確かに福留はいい選手なのだが、イチローや松井のレベルと同じとは思えない。 もちろんメジャーに行って、日本にいた時より力を出したレッドソックスの岡島のように大活躍する可能性はある。 しかし、まだ水が合うかどうか分からない選手に年俸13億はどうなのだろう。 今、メジャーの中で日本人に対する評価がバブル状態になっている。 それは野茂に始まり、イチロー、松井、松坂とスーパースターが期待通りの活躍をしているからだ。 自分の中では、福留はヤクルトからデビルレイズに入団した岩村と同じくらいの力だと思っている。 日本の中では巨人がマネーゲームで選手を集めているが、その額がメジャーでは一桁違う。 この後も広島の黒田がどのチームを選ぶのかが注目される。 阪神の藤川もメジャー志望を発言した。 しばらくはメジャーでの日本人選手獲得のマネーゲームが展開されるのではないだろうか。 それとは対照的に日本のプロ野球はいったいどうなるのだろう。 広島とヤクルトは、エースと4番がいなくなりどうチームを立て直すのだろうか。 プロだからお金が付きまとうのは仕方がないのかもしれないが、もっと「ひたむきさ」が欲しい。 そんな中で昨日、ロッテの黒木知宏投手が引退を発表した。 黒木はジョニーの愛称で、ひたむきに投げる姿がロッテをはじめ多くのファンの心をつかんだ。 98年に最多勝も取り、ロッテのエースといわれるようになった時、右肩痛に襲われ、2002年以降はほとんど活躍できなかった。 黒木は今日34歳の誕生日を迎える。 何十億も貰った選手ではないので、これからも「いばらの道」は続くだろうが、そのひたむきに生きる姿勢があれば、他の道でも必ずやっていけるはずだ。 家族のため、そして何より己のために頑張ってほしい。                  合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ジョニーが引退?
ロッテを戦力外となった黒木知宏投手が33歳最後の日となった12日、現役引退会見を行いました。 別に黒木投手のファンというわけではないんですが、なんか寂しいですね。 ケガのためとはいえ、33歳とは若すぎる。 弱かった頃の?マリーンズを支えた元エース...
いい加減社長の日記 2007/12/13(木) 09:12
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/395-98d70fe6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
