八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2007/12/27 07:34|未分類TB:0CM:2
今年の芸能界は、吉本ジャニーズがテレビを席巻した。 特にジャニーズの子どもらが成長して、歌だけではなく芝居や司会、レポーターまでやるようになった。 昔の渡辺プロのように、これからも更に大きな事務所になっていくだろう。 吉本も東京に劇場を作るなど、まだまだ発展し続けている。 こうなると自分たちの仕事場がどんどん侵食されていくので、大変な時代になった。 テレビ局は大きな事務所に弱いので、余程の実力を持たなければ食べていけない。 まぁ自分の場合、「モーニングショー」という全国ネットの番組を13年間やらせてもらい、東北6県では「イーハトーブ」というメイン司会の番組を11年間やらせてもらった。 その後、レギュラーがなくなり一度は死んだ身なので焦りはない。 与えられた仕事を一生懸命やるだけだ。 そして、自分らしさで頑張っていくしかない。 なにやら愚痴っぽくなってきたので話を戻すが、大きな事務所にいないと仕事を取ってくるのは大変な時代にある。 だから、大きな事務所を持たない芸能人は人柄で勝負しないといけない。 昔の芸能界は虚像の世界だったのでテレビや映画・舞台さえちゃんとやっていればプライベートで何をやっていても問われなかった。 しかし、今は離婚しただけでもタレントの印象は大きく変わりファンを失う。 沢尻エリカのようにブスーっとして「別に」なんて言ったらすぐに干される。 負のイメージはダメなのである。 今は生まれた時からテレビを見ている人たちばかりなので、いくら言葉でかっこつけても顔を見ればすぐにばれてしまう。 だから本物の人格を磨かなければならない。 これからの芸能人は馬鹿だけでは一度笑いが取れても、すぐに消えてしまう。 そこに人間性がなければダメなのだ。 「でもそんなの関係ねぇ~」は一時だけで、「そんなの関係ある~」なのだ。 彼も早く服を着て人間性で勝負するのがいい。 今年は江原さんや美輪さんのようにスピリチュアルな番組が人気だった。 「千の風」の歌もヒットした。 この傾向は来年も続くだろう。 UFO論議もされているが、目に見えないものをどう表現していくかが問われる時代に来ている。 そのものの奥が見えるような深い番組が求められるだろう。 しかし、そのような重厚な番組は疲れるので、分かりやすく楽しい部分を入れなければならない。 それには自分のようなウイットに富んだタレントがいいのだが・・・来年も静岡の番組一生懸命務めさせていただき、新たなものにも挑戦していくことにしよう!!
                   合掌
コメント
あけましておめでとうございます。
昨年は八波會にご協力いただき真にありがとうございます。
私にとっても昨年はいろいろあった年でした。3月に吹浦みこし會の齋藤会長をはじめ、尊敬すべき先輩たちが相次いで亡くなり、10月には最愛の母まで他界いたしました。
仕事面でも職場の事情で、急に9月に事務的な仕事をすることになり、老眼になった眼に目薬を点しながらなんとかやってます。
朝6時に起床してご飯の支度をしたり試行錯誤の毎日ですが、「今は、充電の時」。ポジティブにいくぞーv-42

ぺこさと #-|2008/01/04(金) 09:47 [ 編集 ]
偶然サイトを見つけました。あくまでも一般人の意見として聴いてください。
来年は、北京オリンピックの年なので、テレビ各局は、中国特集と題して、中国の経済、文化、グルメ、歴史、文化遺産等を詳しく紹介できる優秀な番組リポーターを探していると思います。一度キー局へ『一生懸命やりますので、私に番組リポーターをつとめさせてください』と頼んでみてはいかがでしょうか。
もちろん責任はもちませんので、あとはご自分の判断にゆだねたほうがよろしいかとは思います。あと一度芸名を本名に戻して活動されてみてはどうでしょう。八はあまり名前には縁起がいい数字だとは思いません。例えば、やくざ(八九三)など。
匿名希望男性 #AbZbc6b6|2007/12/28(金) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/405-920fa771

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
