八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/08 09:15|未分類TB:0CM:1
今年は年末から正月にかけて寒波が押し寄せ、北日本や日本海側は雪が多く降った。 正月にふるさとに帰れなかった人もいたのではないだろうか。 何やら新年早々、暗雲立ち込める嫌~な年になるような予感がする。 「偽」の一年だった昨年は、色々な悪事が暴かれた。 今年も、もっともっと「偽物」が暴かれていくはずだ。 その中でも一番大きな「偽物」は、人間そのものなのだ。 自分中心にしか考えない人たちが増え過ぎて、地球が悲鳴を上げている。 年末・年始のテレビでは、地球温暖化を訴える番組が沢山あった。 その中でも、4日の夜7時からテレビ朝日で放送された「地球危機2008」古舘伊知郎が本気で伝えます…地球温暖化で今何が起こっているのか。 この番組は、日頃このブログで言ってきた事と同じ危機感を持って放送してくれた。 とても分かりやすく地球温暖化の現象を映像で見せてくれたのだ。 古舘さんは久米さんから変わった最初の頃、肩に力が入っていたように見えたが、最近は落ち着いていて自分の信念を上手くコメントしている。 モーニングショーの頃から古館さんのことを見ていたが、プロレス中継の声のハリやテンションを高く維持する喋りはバラエティの方向へ進むのかなと思っていた。 しかし、沢山の人との出会いの中から「人間は何のために生まれてきたのか、大切なことは何なのか」と言った哲学を自分の中で構築したのだろう。 最近の社会派のコメントをするアンカーマンとしては素晴らしいものがある。 この番組で嬉しかったのは、製作したスタッフの名前の中にモーニングショーで一緒だったディレクターの名前が何人かいたことだった。 そのメンバーはモーニングショーの時から自分をしっかり持っていた。 しかし、この手の番組は視聴率が取れない。 視聴率を取るために自分の意思を抑えて作る番組も多く手掛けてたことだろう。 作り手は視聴者に融合することなく、今、伝えなくてはならないことを真摯に伝える義務があるはずだ。 洗脳すると言うのではないが、意識を変えるような番組は必要なのだ。 正月のゴールデンタイムにこのような番組を放送したテレビ朝日のスタッフに拍手を送りたい。                             合掌
スポンサーサイト
コメント

八波さん
あけましておめでとうございます。
山形(羽黒 鈴木農園さん)で有名なジュースとジャムを送りました。
100%無農薬の本物です。
ジュースは3倍に薄めて飲んでください。
本年もよろしくお願いします。

でぶ八 #-|2008/01/08(火) 11:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/408-e08a8ae4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。