八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/11 08:14|未分類TB:0CM:0
卒業式で「より良い社会の実現に貢献できる人間になって下さい」祝辞を述べた校長がいた。 その校長は、校長に赴任するや、学業や人物の優れた生徒の授業料を免除する特待生制度を埼玉県内の公立高で初めて導入するなど、先進的な取り組みを進めていた。 更に、JRで女子高生に痴漢をした男を取り押さえた事もあり「真面目で仕事一途」と言う評判まであった。 これを聞いた人は、熱血漢で頭のきれる素晴らしい校長先生だと思うだろう。 ところが、この校長にはもう一つの素顔があった。 教頭時代の教え子だった20代の女性に「会ってくれなければ、何があっても知らないよ。人を殺すことは平気だよ」などと脅す内容のメールを繰り返し送り付けていた。 この脅迫の容疑で逮捕された。 校長の名は、埼玉県川口市立川口高校校長市川和夫容疑者(56)だ。 メールを送られた女性は自殺未遂を起していて、家族が市川容疑者との関係に気づき県警に相談していた。 市川容疑者は教頭時代在校していた女性と交際を始めた。 昨年女性が別の男性と付き合うようになり、「交際相手の住所・経歴全部知っている。 何があっても知らないよ。人を殺すことは平気だよ。二人の関係をばらすよ」「着信拒否や無視を続けるなら恋人に会いに行くか、手紙を書くか、全てをばらす」などと脅迫していたようだ。 完全にストーカーと化してしまった。 分別のある校長先生が女性にのめり込んでしまった背景には何があったのか。 人間には抑えきれない欲望がある。 それを抑えるために理性を働かせなければならない。 口で言うのは簡単だが、実際には難しいのかもしれない。 この校長も何もかも捨てても、この女性が欲しかったのだろう。 人間は本当に欲しいと思うと、何をしても手に入れたいと願う。 業が深く働く人がけっこういるのではないだろうか。 その業を引き出してしまったなら大変なことになる。 この女性も軽い気持ちで付き合ったのかも知れないが、相手をエスカレートさせてしまった。 自分にもそのような業があるのかもしれない。 ただ言える事は、執着する心を持たないように努力することだろう。 自分もなかなか出来ない事だが修業している。 執着が物事を手遅れにさせてしまう事が多い。 中年男の悲哀を感じる事件であった。                                                            合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/453-87d78645

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。