八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2008/03/17 08:48|未分類TB:0CM:0
きのう母を連れて春彼岸のお墓参りに行って来た。 母は人工透析をしているので、毎回彼岸前後の日曜日に行くことにしている。 きのうは暖かく春を感じる陽気だった。 ところで、何をもって春と言うのだろうか。 暦の上では、もうとっくに春になっている。 桜が咲いたら春なのか、フキノトウやタラの芽などの山菜が食卓に並んだら春なのだろうか。 冷蔵庫のダイヤルを弱から普通にするときに春を感じる人もいる。 自分は26・7歳の頃モーニングショーの中で「足の臭いが気になったら春を感じます」と答えた。 しばらくして新聞の投書欄に「八波さんの答えには笑ってしまった。若者らしくウィットに飛んでいて好感を持ちました。」なる記事が掲載されていた。 それ以来どんな時に春を感じるか考えるようになった。 ある時、ガードレールの下で靴磨きの仕事をしているおばちゃんに「こんな寒いところでは春を感じないでしょう」尋ねた。 すると「ここにいたって春が近いのは分かるよ。お客さんの靴がオシャレになったら春が近いのさ。」と教えてくれた。 どんな所にも春を感じる答えがあるもんだと思ったことがある。 子どもの頃春になると変な人が多くなるという人がいた。 春になるとウキウキした気持ちになり良からぬことをしでかすというのだ。 今、ニューヨークに変な春風が吹いている。 ニューヨーク州知事のスピッツァー氏(48)が春のせいでクビになった。 春と言っても買春という春だ。 ミスタークリーンと言われ、次期大統領候補にまで名前が載るほどの人だっただけに市民はショックを受けている。 知事は1時間最高で約55万円という高級売春クラブで女性を買った。 6年間で800万円以上使っていたと言うのだから常習という事だ。 知事の相手は、本業が歌手の22歳の女性だった。 その歌手には100万ドルでヌードにと男性誌からの打診があるそうだ。 しかも、彼女の歌の有料音楽サイトにはスキャンダル後すごいダウンロード数があって、単純計算でも1360万円くらいの額に上っているそうだ。 今後は暴露本も出すかもしれないそうで、その本が出れば彼女にどれくらいの印税が入るのだろうか。「男はウキウキした気分で春を求めたら、お金に困っていた歌手に春が来た」という落語にもならない落ちがついた。 春のウキウキする気分には十分気をつけなければならない。 さしずめ桜の花見当たりか…               合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/457-22d5a8a8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
