八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/15 09:36|未分類TB:0CM:0
4月になり2008年度がいよいよスタートした。 今年度はガソリンの値上げで始まったのだが、ぬか喜びで色々な商品の値上げが家計を直撃している。 いつでも、好きな時に美味しい外食を楽しめる家庭がどれだけあるのだろうか。 ショッピングでも欲しい品をすぐに衝動買い出来る人がどのくらいいるのだろうか。 時代はお金持ちと貧乏人二極化しているようだが、どう考えても後者のほうが大半だろう。 かくいう自分もこんな事を書いているのだから当然貧乏人の部類にランクされる。 先週の日曜日、久し振りに家族5人で「買い物がてら散歩でもしようか」と言うことになった。 4月はやたらとお金が出ていく月なので、なるべくお金を使わずに皆が楽しめる散歩という事で港北ニュータウンに電車で行き、ウインドショッピングすることにした。 我が家の最寄の駅の自由が丘から東横線に乗り日吉で降りた。 横浜市営地下鉄のグリーンラインという新線日吉から中山駅まで開通したばかりで、その途中駅に港北ニュータウンのセンター北駅センター南駅がある。 どちらも大きなショッピングモールがあって、家族が一日楽しめる空間が広がっている。 優雅さに欠ける我が家は、「その両方を見てやろう」歩くわ歩くわ。 日頃買い物だろうが何だろうが必ず自転車しか使わない家内は、こういう時だけ元気に歩く。 女性は買うあてなど無くてもショッピング気分になるだけで心が楽しくなって来るようだ。 中学生の三女と自分だけが、何の目的も無く歩かされるのにウンザリしているのだが、ここは家族の絆のためには我慢しなくてはならない。 そのうち三女もあちら側に入るだろうから頭が痛い。 大学生の長女も二女も自分たちの基準があって千円までの商品は念入りにチェックする。 それ以上の物になると値札を見ただけで次の行動に移っている。 時々掘り出し物があって、手に入れた時の喜びは相当のものがあるらしい。 おそらくゴルフで1ラウンドする以上は歩いているだろう。 自分もメタボ対策と思えば付き合えるのだ。 帰りに夫婦は讃岐うどん、子どもたちはマックという外食でしめた。 最近は余程のメモリアルデーでなければ贅沢なディナーをすることは無い。 それでも家族揃って「あの店はどうの」「この店はどうの」と話しながら食べる食事には幸せを感じる今日この頃である…                          合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/478-6bd74538

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。