八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/21 10:55|未分類TB:0CM:0
16歳のプロゴルファー石川遼君がプロとして初めて参戦したツアー、東建ホームメイト・カップは通算3アンダー5位に終わった。 優勝は出来なかったものの初戦で400万円の賞金を獲得したのだから上々の出来だったのではないだろうか。 遼君は3日目までは6アンダーの首位だったので、この日は遼君を応援しようと15,262人ものギャラリーが詰め掛けた。 久し振りのスーパースターの登場にファンも新しい時代を予感する気持ちだったのではないか。 遼君は3日目首位をキープして最終日の抱負を聞かれた時、この日のギャラリー8,000人より減ったらガッカリですねと答えていた。 ところが蓋を開ければ大ギャラリー、遼君は力が入ったのだろう。 出だしの1番でいきなりダブルボギー、続く3番ボギーと15番までに貯金を全て使い果たしイーブンパーまで落としてしまった。 大ギャラリーもガッカリだっただろう。 しかし、ここからが遼君の非凡なところで、テレビ放送が入る15番から3連続バーディーを奪ったのだ。 この日のボギー・ダブルボギーがなければ優勝は十分にあった。 最後の3連続バーディーで遼君の視界は開けただろう。 大ギャラリーに「期待に応えようと思って、緊張で頭の中が真っ白になった」と言った。 遼君だが、ここでめげなかったのは大きな収穫だったろう。 テレビ東京が木曜日の初日から番組放送をしていたので、彼の4日間のプレーを見ることが出来たが、遼君は「物が違う」。 他の選手の戦略と遼君の戦略は全然違うのだ。 まさにタイガーウッズを見ているような、ピンをデッドに狙っていくゴルフが石川遼のゴルフだ。 ピンの奥からバックスピンをかけて戻す球筋はアメリカツアーを意識したものなのか。 とにかく凄い球筋を打つので一緒に回ったプロたちも「モンスターが出てきた」と思っただろう。 優勝した宮本勝昌プロ(35)は「プロはそんなに甘くない。もちろん勝ったから言えるんですが」と話し「石川は凄い。近いうちに必ず優勝します」と語った。 遼君は今回いい教訓になったので、プレッシャーを乗り越える日は近い。 早いうちに優勝するだろう。 そして一度優勝したら、次々に優勝に絡んでくると思う。 もしかすると今年の最後は賞金争いしているかもしれない。 彼の夢であるマスターズで優勝する可能性を大いに感じる初陣だった。                         合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/482-d9d9f256

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。