八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/25 11:28|未分類TB:0CM:0
野村證券の社員ら3人が、企業の合併・買収(M&A)のインサイダー情報をもとに、不正な株売買を繰り返し5千万円もの不正利益を得たとして逮捕された。 このインサイダー取引で捕まる者は多いのだが、証券最大の野村證券と言うところが問題だ。 野村證券のずさんな情報管理体制が問われるだけではなく、証券市場全体に不信感は広がるだろう。 今回逮捕された中国籍で野村證券香港法人に勤務していた30歳の容疑者は、京都大学の留学生仲間とその兄弟に不正情報を伝え利益を得ていた。 日本の株がなかなか上がらない状況の中でこのような事が明るみに出れば投資家は嫌気がさしてしまう。 実は自分も株投資を何度かしたが、トータルするとマイナスだ。 この手の才能はないようで、パチンコと同じ確率ぐらいだろうか。 パチンコ屋に勤めている男が、パチンコ台に細工して最初から出る台を友人に教えて儲けていたのだから真面目にパチンコ台に向かう人は馬鹿みたいなものだ。 このような事がまかり通れば世の中の仕組みは全て崩壊してしまう。 金融庁は野村證券に対する行政処分の検討を開始したのだが、どのような処分になさるのか注目しておかなければならない。 業務停止は取り引きをしている投資家に迷惑がかかるので、反則金をたっぷり取って年金医療に使うようにするのがいいのではないか。 ちょっと前だが、製紙業界も再生紙でズルをしていたが、賞味や消費期限をズルした業者など、これからはズルするやからにはどんどん稼がせて、たっぷり反則金を徴収するようにしよう。 そのお金を国家予算に回すというのはどうだろう。 当然、天下りしている連中や税金のムダ使いをしている人間からは資産を没収し、予算に回す。 そうすれば国家予算も潤うし、悪い事をする人間も減るのではないだろうか。 そのくらいしないと、人間は苦しくなったら甘い話が来た時に友人名義で売り買いしてしまうだろう。 モラルは人間の人格に問う問題で罰則で縛るのは本当の解決策ではない。 しかし、この手の事件は立ち直るのが困難なくらいの罰則を科すのがいい。                合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/486-0ab4c174

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。