八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2008/05/01 09:55|未分類TB:0CM:0
きょうから5月、ゴールデンウィークに入り天気も良くまさに五月晴れの穏やかな日に、ガソリンがまたまた値上げされる。 我が家はハイオクを入れているので1リットル170円を越えてくるだろう。 昔は月イチゴルファーというのがあったが、これでは月イチドライブになりそうだ。 本当に暫定税率が必要ならば、使い道をハッキリ何に使ったのか教えてほしいものだ。 とにかく早く衆院を解散して総選挙をやってほしい。 そうしなければ、これから先も政局は動かないだろう。 早く民意を問う事をしてほしい。 このところ、このニュースで陰に隠れているようだが、日本が最後に所有するパンダのリンリンがきのう天国に旅だった。 22歳7ヶ月は人間の年齢では70歳というのだから早いのか大往生なのか分からない。 上野動物園の小宮園長は「大往生で、安らかにという感じだった」と語ったようだが、パンダのいない上野動物園こそ大往生になってしまうのではないだろうか。 1972年、中国から友好の印として、カンカンとランランが上野動物園に送られた。 当時自分は17歳の高校生だったが、何時間も並んで1分程しか見ることが出来なかった事を、きのうのように覚えている。 カラーテレビが各家に行き渡った頃だったが「これじゃ白黒テレビでも同じじゃねぇかぁ~」と笑い話にしたのが懐かしい。 その頃から黒柳徹子さんはパンダ大使として活躍していたのだから、これは凄い話だ。 今では「黒柳さんのメイクがパンダじゃねぇかぁ~」というギャグがウケルかもしれない。 冗談はさておき、本当にパンダにいない上野動物園は大丈夫なのだろうか。 旭川の旭川動物園のように何か新しい試みをしないとお客さんは増えないだろう。 現在、国内にいるパンダは神戸と和歌山の2施設に8頭いる。 今月、日中首脳会談があるのだが、ここで新たなパンダを中国政府から借り受ける方向で調整は進んでいるという情報もあるが、今までと同じでは客も喜ばない。 何か新しい手を考えてほしいものだ。 いっそのこと、今度来るパンダに聖火を持たせてみたらどうだろう。 ははは… もう二度と貸し出しは無くなるだろうな。 とにかくその機会には上野動物園をリニューアルしよう!!                                 合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/490-8c5b52a3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
