八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/13 09:53|未分類TB:0CM:0
我が家にあるの鉢植えが大ピンチだ。 5年ほど前、さくらの女王のパーティーで司会をした時にお土産でもらった桜の鉢植えがそれだ。 この桜はソメイヨシノとは少々違ってピンクの花びらで花弁も多い。 毎年この花が咲くのを楽しみにしていただけにショックだ。 今年も3月の終わり頃に咲いたのだが、枝の上のほうの蕾は開かないまま落ちてしまった。 何とか元気を取り戻してほしいものだ。 今年の桜の花見も終わってしまったが、北海道の北の方に行けばまだ咲いているのだろうか。 今年、北海道では史上最速で桜が開花したそうだ。 毎年桜の見頃がどんどん早まっている勢いだそうで、猛スピードで北上する桜前線に旅行会社は花見ツアーの中止や変更を余儀なくされている。 自分が東北で番組をやっている時には、東北の桜の名所角館(秋田)弘前城(青森)はゴールデンウィークのドル箱ツアーだった。 しかし、今はゴールデンウィークよりも前に見頃が来てしまうので、ツアーが成り立たないそうだ。 それだけ地球温暖化が進んでいるということか。 そんな地球温暖化が叫ばれる中、2050年までの日本の温室効果ガス排出量の削減目標を6月に「福田ビジョン」として発表するらしい。 政府は世界全体の温室効果ガスを50年までに半減する「クールアース推進構想」をまとめているが、地球温暖化対策が主要議題となる7月洞爺湖サミットに向け日本独自の目標を打ち出すようだ。 日本は英国と「先進国は温室効果ガスを50年までに60%~80%の削減が可能」とする覚書を交わしている。 しかし、独自の答はまだ出していなかったので、どのようなビジョンがでるのか注目される。 日本は太陽電池風力発電など、先進国の中でも一番進んでいた。 しかし今では、ドイツなどに遅れをとっている。 ここは世界に貢献しアピールする絶好のチャンスなのだから、日本の全ての知恵を駆使して独自の目標を出し、具体的な答を出さなければならない。 福田さんの支持率は20%を切ったというが、ここだけは総理になった証(あかし)を残してほしい。                               合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/498-00995b32

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。