八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/20 09:27|未分類TB:0CM:0
きのうのスーパーモーニングで亀田三兄弟の父・亀田史郎氏が登場しインタビューに応じた。 本人は世間が亀田家に対するイメージを悪くしている事にかなり怒っていた。 亀田のことを知っている人に言われるなら我慢もするが、知らない人たちにテレビで「あ~だ」「こ~だ」と言われることが許せないようだ。 しかし、テレビに出るという事はそういうことなのだ。 史郎氏は「自分の言うことだけ主張し、他からは言わせない」と言うようなスタンスはやめることだ。 話し方も小木アナウンサーを威嚇しながら話す態度は、それだけで引いてしまう。 あまりにも幼稚過ぎる。 大人として、一人の人間として「相手との対話をもう少し勉強してから出て来い」と言われても仕方がない。 史郎氏の話し方は、怒りが前面に出ていて、何を言いたいのかよく分からなかった。 更に小木アナに対する失礼極まりない言葉遣いは見ている側はヘキヘキしてくる。 ボクシングジムとの裏事情を「そんなことも知らないで話を聞いているのか、話にならへん」などと言いながら帰ろうとする態度をとる。 しかし、そう言いながらカメラから去ろうとせず、自分の言いたい事だけを話し出す。 人の話など聞く耳を持たないツッパリ少年のレベルだ。 小木アナも「そんな話し方しか出来ないんですか?話しになりませんね」と言いたかっただろう。 あの場にやくみつる氏がいたら何を話したか、そちらの方を見たかった。 史郎氏は「真実は一つ」「正義は勝つ」という言葉を何度も繰り返していたが、どういうことかは話そうとしない。 「俺の口からは話せません。そっちで調べろ」という言い方を何度もしていたという事は、ボクシング協会金平会長が何やら不正をしていると言わんばかりの言い方だ。 おそらくこれからまた、この話に火がつき亀田問題が勃発するのではないだろうか。 史郎氏の言葉からすれば、正義は自分たちにあって真実は一つなのだから、悪いのは相手側だということだ。 ボクシング協会、金平会長側が反論するのか、それともこのまま沈黙を守って無視するのか注目される。 史郎氏からすれば無視される方が恐いだろう。 史郎氏は「親が子どもを守るのは当たり前や」と言って今回のインタビューに応じたようで、どうやら所属するジムを見つけたいようだ。 もし子どもの活躍する姿を応援したいのなら、カッコつけるな! 土下座してでも子どもにボクシングをやらせてほしいと頼むことだ。 そして、世界チャンピオンを取ってから物申せばいい。                               合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/503-71ffcbc5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。