八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/18 08:35|未分類TB:0CM:0
自分は、テレビ朝日「モーニングショー」24歳から37歳まで番組の司会をさせてもらった。 この番組があったから今の自分がある。 沢山の人に出会い、沢山の事件事故にも遭遇した。 戸塚ヨットスクール事件ホテルニュージャパンの火災機長の逆噴射墜落事故疑惑の銃弾三浦和義事件麻原彰晃オウム真理教日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故などなど日本の新聞の一面に載ったニュースを山ほど取材したりしたものだ。 事件の被害にあった家族の悲しみも、嫌と言うほど思い知らされた。 加害者の家族は自殺する者もいたり、世間に顔向けが出来ない辛さも取材したりした。 その中で1985年に長女が産まれ、2年後二女が産まれた1988年、子を持つ親が震え上がる事件が発覚した。 埼玉県入間市で当時4歳の幼稚園児2人と7歳の小学1年生の女児、計3人が失踪。 その後、園児宅に人骨入りの段ボール箱が届けられるというショッキングな事件が起きた。 犯行声明には「今田勇子」という刺々しい字で書かれたものが送られて来た。 警察の必死の捜査にも関わらず、さらに5歳の保育園児が行方不明になり、切断された遺体で見つかった。 自分の子どもが同年代だっただけに、この事件を忘れることは出来ない。 長女は私立の小学校に受かっていたが、この事件があったので一人で通学させるのが怖くて、目の前の区立の小学校に通わせることにしたほどだ。 小さな女の子ばかり狙った犯人に怒りを覚え「この犯人を殺してやりたい」と思ったのは自分ばかりではなかったはずだ。 あれから20年、あの時の犯人・宮崎勤の死刑が執行された。 この凶悪非道な犯行を起こした宮崎勤は最後まで謝罪の言葉は無かったという。 先日の加藤智大容疑者もそうだが、壊れた人間が20年前から出現しだしていた。 我が家の長女はまもなく23歳になる。 宮崎勤がいなければ被害にあった家族は自分たちと同じ生活を送っていたはずだ。 死刑になったニュースを聞いて、これで良かったのか、とても複雑な心境である…。                                       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/525-5af31c75

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。