八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/17 11:24|未分類TB:0CM:0
星野ジャパンがきょう北京オリンピック日本代表選手を発表する。 次回からは野球がオリンピックに選考されるかどうか分からないので、是非金メダルを取りたいところだ。 オリンピックの野球は高校野球と一緒で、勝ち続けなければならないトーナメント的な試合形式だ。 予選では一度位なら負けてもジ・エンドにはならないが、一戦必勝で望まなければならない。 野球の場合は、何といてもピッチャーだ。 対戦相手の国に合わせたピッチャーをぶつけていかなければならない。 ライバルは、キューバアメリカ韓国台湾あたりだろうか。 オーストラリア南米あたりの国もあなどれない。 星野さんも頭が痛いところだろうが、しっかり分析してピッチャーを選ばなければならない。 ところが、オリンピックは四年に一度という微妙な期間があるので昨年良かったからと言って今年がいいとは限らない。 巨人の上原は星野さんが是非入れたい選手だろうが、今年は絶不調だ。 きのうもいい所で登場したのだが、打ち込まれてしまった。 戦力としては?マークがつくが、ムードメーカーとして選ばれるのか。 自分が監督なら選ばない。 なぜならば一番調子のいい人を選ばないと悔いが残るし選ばれなかった方も心に残ってしまう。 そこに人情は無用だろう。 北京オリンピックでは1イニングを任せられる投手は阪神の藤川をはじめ中日の岩瀬などの選手がいるが、先発投手が足りないような気がする。 日ハム・ダルビッシュ楽天・岩隈あたりが勝ち星をあげているが、星野さんは誰を選ぶのだろうか楽しみだ。 野手は阪神の新井が腰を痛め、日ハムの稲葉も休んでいる。 オリンピックではヤクルトの青木のような大きいのも打て、つなぎも出来る選手がいいだろう。 足でかき回し1点を取りに行く打撃が必要だ。 WBC(ワールドベースボールクラッシック)では王さんが金メダルを取ったが、北京五輪でも金を取るようなことになれば、名実ともに世界一の野球王国ということになる。 サッカーには人気で抜かれたが、メダルでは差をつけるチャンスだ。 野球で育った世代の我々に是非活力を与えてほしい。 そして、以前から言っているように、早くアジアリーグを作り、メジャーリーグに対抗できる機構を作ってほしい。 そうすればメジャーに流出した選手も戻ってくるのではないだろうか。 北京五輪がアジアリーグの出発点になることを期待してやまない。                   合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/546-32569eb9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。