八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/18 12:22|未分類TB:0CM:0
きのう野茂英雄(39)が引退した。 日米通算201勝メジャーでのノーヒットノーラン2回という輝かしい成績は日本人の頭に深く刻まれている。 2人目の日本人メジャーリーガーの道を切り開いた。 1人目の村上投手も先駆者だが、一番大きな影響を与えたのは野茂だろう。 野茂はメジャーで稼いだお金で日本でもNOMOベースボールクラブを設立野球を愛する人たちを育てている。 松井イチローにも同じように何億もの年棒を日本の野球のために使ってもらいたいものだ。 日本のプロ野球が世界に通用することを最初に知らしめた最大の功労者野茂英雄心よりお疲れ様と言いたい。 その野茂が引退を決意した日に北京五輪の代表メンバーが選出された。 きのう書いた上原も選ばれのだが、星野さんは、「上原を再生させる」と名言した。 星野さんから見ればリリースするポイントと下半身がバラバラだそうだ。 ただ本人の心が少々やられているので「気力」を再生させることが上原復活のカギになるようだ。 巨人ファンにとってはありがたい話しである。 その他にもケガをしている阪神新井日ハム稲葉「何としても間に合わせる」と言い張る星野監督男気のある人だ。 世界一を決める戦いは技術はもちろんだが、何と言っても「気力」だ。 勝つんだと言う強い気持ちがなければダメだ。 ソフトバンク和田杉内両投手を選んだ星野さんはさんに電話を入れたそうだ。 日本での戦いの中で両左腕を五輪の間に持って行かれるのは大きな戦力ダウンだ。 しかし、さんは「日本のために頑張ってくれ」と快く出すことにしたようだ。 他のチームもそうだが、五輪に選手を出すチームは日本の公式戦が大変だ。 しかし、「お国のため」という戦争以来の言葉が選手の気持ちを一つにする。 こうなったら、野茂のため、さんのため、長嶋さんのため、そして日本中の野球ファンのため、何が何でも星野ジャパンには金メダルを取ってもらいたいものだ。 8チームが出場する総あたりで、一番最初にキューバに当たる。 ここはダルビッシュ「イッキ」に勝って波に乗り、8チームの頂点に立つのだ。 合言葉は「八波イッキ」 ダルビッシュはきのうの楽天戦で「調子は絶好調なので五輪では最高の状態で迎えることができる」というような心強いコメントを残している。 北京五輪まで代表選手がケガなどしないように祈るしかない。 頑張れ星野ジャパン!!                                          合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/548-16190482

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。