八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/14 11:06|未分類TB:0CM:0
北京五輪6日目、柔道女子70キロ級上野雅恵(29)が金メダルを獲得。 日本に4個目の金メダルをもたらしたのだが、この4人は共に連覇だったところが凄い。 きのう残念だったのが2つある。 1つはバトミントン女子ダブルススエマエコンビだ。 オグシオがもてはやされていた中、北京五輪で突如脚光を浴びた末綱聡子前田美順コンビ。 自分はオグシオ以外のコンビが出場していることを知らなかった。 スエマエコンビは世界ランク1位の中国人ペアに勝って一躍注目された。 きのうの韓国ペアは世界ランク4位、勝てるチャンスはあった。 しかし、韓国のチームは日本がリズムに乗ってくると、審判に詰め寄り何だかんだいちゃもんをつけてリズムを変えようとする。 ルールの上では反則ではないのだろうが、あれは如何なものか。 五輪で勝ちたい気持ちは分からないでもないが、「そこまでするか」と思ってしまう。 世界中の人が見ているのだから正々堂々とやってほしかった。 あれでは「韓国人は汚い手を使ってくる」と思われても仕方が無い。 それでも勝ちたいというならそれはそれでいいが、日本人がそれをやってほしくない。 スエマエコンビには是非3位決勝戦に勝ち日本勢初のメダルを取ってもらいたい。 さて、もう一つ残念だったのは、星野ジャパン初戦キューバ戦に負けたことだ。 日本のエース・ダルビッシュの調子がいまいちで4点を取られてしまった。 まだ1次リーグなので2敗までは出来るだろうが、このままでは心配だ。 日本のライバルはキューバ・韓国・アメリカにはきのうのような戦い方だと負ける可能性が高い。 トーナメント方式の決勝リーグになれば1点を取る野球が求められる。 西岡・青木・川崎は絶好調のようだから1点を取る争いになればチャンスはある。 しかし、守りの要であるピッチャーが簡単に点を取られるようでは金メダルは無理だ。 抑えの藤川も調子が良さそうなので先発のピッチャーがどこまで抑えるかがカギを握る。 オリンピックの重圧に屈することなく、普段通りのピッチングをしてもらいたい。 ここでも「期待されて勝つ」ことのプレッシャーが真綿を包むようにじんわり締め付けてきている。 負けるな日本!! きょう「期待されて勝つ」ことに一番余裕がある種目、200m平泳ぎの北島康介が出る。 北島の勢いをもらい、プレッシャーに打ち勝ってほしい。                                 合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/568-02365796

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。