八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/19 10:01|未分類TB:0CM:0
北京五輪11日目のきのう、なでしこジャパンの女子サッカーがライバル米国に負け決勝進出を逃した。 前半17分に日本が先制した時には「これはいけるぞ」と思った人も多かったに違いない。 しかし、前半40分過ぎから2点取られてしまったのが痛かった。 あとは、銅メダルを取って帰って来てほしいものだ。 それにしても、サッカーもレスリングも男子もいたのだが、全然目立っていない。 シンクロも女子だし、ソフトボールも女子だし、日本女子の活躍が目立つ。 こうなると、プロ選手が行なっている星野ジャパンに勝ってもらわないと、男子の沽券に関わる。 なんとしても星野ジャパンには、有終の美を飾ってもらいたいのだ。 きのうのカナダ戦では1対0という薄氷を履(ふ)む思いでやっと勝った。 先発したロッテの成瀬がよく頑張ってくれた。 唯一の点は日ハム稲葉のホームランだったが、稲葉という選手は本当にいい選手だ。 要所要所で必ずいい働きをしてくれる。 星野さんも強い見方だと思っているだろう。 きのう勝ったことで、きょうの中国戦に勝てば1次リーグ通過の可能性が高くなる。 韓国とキューバが抜け出しているので4強入りしても、20日行なわれるアメリカに勝てないようだとメダルが遠ざかる。 いよいよ目が離せない戦いになってきた。 日本は金メダルを取っても何億円ももらえる訳ではないし、家や車をもらえる国ではない。 ただただ日本の名誉のために戦っているので、是非勝たせてあげたい。 今回の野球を見ていて、自分が前から言っているアジアリーグを作り、日本・台湾・韓国・中国でやれば低迷しているプロ野球も活気が出るだろう。 そして、アジアチャンピオンがメジャーのワールドシリーズに出場させてもらえれば、これは盛り上ること間違いなしだ。 その日が来ることを節に願う…。                                          合掌           
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/571-7143e55f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。