八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/20 09:41|未分類TB:0CM:0
現在、自分は静岡で「とびっきり!しずおか」という番組を担当している。 そこで「八波におまかせ」というコーナーをやっていて、現在「頑張れ商店街」と題し、静岡各地の商店街を応援している。 その中で焼津駅前商店街に行った時、商店街の道端に「頑張れ松永」旗がズラーッとかかげてあった。 入った店の人に聞くと焼津出身のレスリングの選手だと分かった。 その時は何気なく聞いていたのだが、きのう北京五輪12日目。 レスリング男子フリースタイル55キロ級で銀メダルを獲得した松永共広選手(28)がその人だったのだ。 おそらく地元焼津では大騒ぎになっていることだろう。 静岡のテレビでも大きく報道され、石川知事「380万県民と共に心からお祝い申し上げます。」と語った。 きのうレスリングは女子ばかり活躍していると書いてしまったが、大変申し訳ないことをした。 心よりお詫びすると共に祝福させていただきたい。 これにより、レスリング男子は1952年ヘルシンキ五輪から参加した14大会連続メダルを獲得したことになる。 これは大変な記録だし、「よく途切れなかった」と安堵したことだろう。 オリンピックはあまり前評判が大きいと負けた時ガッカリする。 逆に知らない選手が活躍すると大きな喜びになる。 自分も商店街を知っているだけに嬉しかった。 前評判が大きいと言えば、星野ジャパンは中国にコールド勝ちして決勝に進出した。 韓国・キューバと対戦して勝たなければ金メダルはない。 韓国・キューバで誰が投げるのか、いずれにしても1点を取り合う試合になるだろう。 功・走・守揃った選手を起用しなければ勝てないだろう。 星野さんの胸の内は固まっていると思うが、女子のソフトボール共々金メダルで北京五輪を締めくくってもらいたい。 何しろ五輪前に散々大宣伝していたバレーボールは男女共々にメダルを取れず失望させられたのだから。 これが現実と言えばそれまでだけど、バレー大国日本が早く復活することを願ってやまない。 期待すればするほど、期待が外れた時のショックは大きい。 これを教訓にするのなら、ソフトボールも野球も負けたときのシュミレーションをしていた方がいいのだろうか…。                                                合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/572-8fcace5f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。